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前後左右の4方向についてスタートから1m毎の5mの走行結果を図4.8から図4.11に示す.ここで,Fは前進,Bは後進,Rは右,Lは左方向を表す.図4.8のF方向移動と図4.9のB方向移動は同じ方向に変位が見られるのに対して,図4.10のR方向移動と図4.11のL方向移動では軸対称の変位となっている.これらの原因はそれぞれ異なると考えられるが,装置中心と重心との変位による各車輪のグリップ力の違い,駆動ユニットの取り付け誤差,各モータの特性の違いや正逆回転の回転誤差,減速装置のバックラッシュなどが挙げられる.また,試験走行面の凹凸も影響していると思われる.
Figure:
F方向の直進性の実験結果
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Figure:
B方向の直進性の実験結果
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Figure:
R方向の直進性の実験結果
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Figure:
L方向の直進性の実験結果
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Shoichiro FUJISAWA